お知らせ詳細

弊社代表 大塚由紀子の連載「月刊ビルクリーニング 3月号 」(2018年)<育てるチカラ うまれるチカラ 第18回>

更新日:2018年03月01日

【タイトル】
おおつかゆきこの*障がい者の働く場レポート
“育てるチカラ うまれるチカラ”

【詳細】
弊社代表 大塚由紀子が、清掃スタッフのための技術情報マガジン「月刊ビルクリーニング」 “ 連載 育てるチカラ うまれるチカラ”を執筆しております。
弊社WEBコンテンツ「おおつかがゆく!」との共同企画!
代表大塚がビルメンテナンス業界の障がい者雇用の現場を取材いたします。

【第18回のご紹介】
第18回の取材先は、株式会社KDDIチャレンジドです。
株式会社KDDIチャレンジドは121名の障がい者が就業するKDDI株式会社の特例子会社。

これまでは、バックオフィス業務などを中心に障がい者を雇用してきましたが、
現在は、自社ビルの日常清掃業務にも職域を拡大されています。

本業ではない清掃の技術をどのように獲得したのか。
障がいのあるスタッフはどのように仕事をしているのか。
どんなツールを活用しているのか。

120人を超える障がい者を雇用している特例子会社ならではのノウハウが光ります。
職域拡大に成功した、障がい者を戦力化するノウハウとは・・?

【掲載雑誌】
▼ビルメンブックセンター「月刊ビルクリーニング」
http://bm-book.com/?pid=97048005

▼おおつかがゆく!
https://www.fvp.co.jp/case/detail107/

関連コンテンツ

PAGE TOP